絵本レポート

あ、読んでみたいな。と思ってもらえる絵本紹介を目指してます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳からのオススメ絵本 『じごくのそうべえ』 落語絵本で大いに笑って地獄を楽しもう!

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『じごくのそうべえ』の感想やオススメポイントをはじめ、サイズや重…

4歳からのオススメ絵本 『ぽぽくんのミックスジュース』 控えめに言って、美味しそうな絵本。

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『ぽぽくんのミックスジュース』の感想やオススメポイントをはじめ、…

2歳からのオススメ絵本 『はらぺこあおむし ボードブック』 このサイズが欲しかったの!!!

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『はらぺこあおむし ボードブック』の感想やオススメポイントをはじめ…

3歳からのオススメ絵本 『11ぴきのねこどろんこ』 おー、これはまるで異文化交流!

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『11ぴきのねこどろんこ』の感想やオススメポイントをはじめ、サイ…

1歳からの寝かしつけ絵本 『ぽっぽーきかんしゃよるさんぽ』のオススメポイント。こんな余裕ある寝かしつけをしたかった。

『ぽっぽーきかんしゃよるさんぽ』は寝かしつけ絵本。 絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『ぽっぽーきか…

お問い合わせ

読み込んでいます…

2歳からのオススメ絵本。『ゆきのひの ゆうびんやさん』 子供の愚直さを包み込む絵本!

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『ゆきのひの ゆうびんやさん』の感想やオススメポイントをはじめ、サ…

子供も楽しい妖怪の絵本。『水木しげるの妖怪えほん』のオススメポイント。世界が広がり、想像力も豊かに!

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『水木しげるの妖怪えほん』の感想やオススメポイントをはじめ、サイ…

0歳からの赤ちゃん絵本。『もいもい』のオススメポイント! 記念すべき第一冊目に!

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『もいもい』の感想やオススメポイントをはじめ、サイズや重量、文字…

赤ちゃんからの絵本。『おしくらまんじゅう』ここが私のオススメポイント! 絵本て楽しいな!

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『おしくらまんじゅう』の感想やオススメポイントをはじめ、サイズや…

1歳からのオススメ絵本。『みずちゃぽん』 みずちゃぽんで風呂どぼん!

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『みずちゃぽん』の感想やオススメポイントをはじめ、サイズや重量、…

2歳からの ねかしつけ絵本。『おやすみなさいおつきさま』のオススメポイント。入眠儀式にもってこい!!

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『おやすみなさいおつきさま』の感想やオススメポイントをはじめ、サ…

4歳からのオススメ絵本。『よもぎだんご』 草花に親しむきっかけに。

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『よもぎだんご』の感想やオススメポイントをはじめ、サイズや重量、…

2歳からの食育絵本。『グリーンマントのピーマンマン』のオススメポイント。一度聞いたら焼き付くフレーズ。ピッピッピッピッ、ピーマンマン!

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『グリーンマントのピーマンマン』の感想やオススメポイントをはじめ…

2歳からのオススメ絵本。『14ひきのあさごはん』 やっぱり世界観!深層意識に効いてくる。

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『14ひきのあさごはん』の感想やオススメポイントをはじめ、サイズ…

3歳からのオススメ絵本。『花さき山』 粋!そして産後の母親を救う絵本!?

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『花さき山』の感想やオススメポイントをはじめ、サイズや重量、文字…

赤ちゃん絵本。『いないいないばあ』のオススメポイント! 子供が目を離さない魔力

絵本をプレゼントしようと思っても、手に取れないとピンとこない。書店に行ってもフィルムがかけられた状態ではイマイチ分らない。そんな方のお役に少しでも立てたらと思います。ここでは『いないいないばあ』の感想やオススメポイントをはじめ、サイズや重…