絵本レポート

あ、読んでみたいな。と思ってもらえる絵本紹介を目指してます

子供に伝えたい じいちゃん・ばあちゃん達のレシピ ~ひい爺ちゃんの団子~

こちらでは、私が自分の子供達に伝えておきたい、私の祖父母や両親、親戚やお世話になった方の美味しいレシピを紹介しています。

普通のお爺ちゃん、お祖母ちゃんの作るご飯やお菓子なので、洗練されいませんし、工程も非効率だと思います。
けれど、私が大人になり、作り手だった方たちの何名かがお亡くなりになっても、時々食べたくなる。私にとっては魅惑の御馳走です。
それを、自分の子供たちにも是非味あわせてあげたい。出来ることなら作り方も伝えておきたい。
そんな思いからこの記事を書いています。

絵本と呼ぶにはおこがましい出来ですが、挿絵つきで紹介しますので、ご一読頂けるなら幸いです。

ひい爺ちゃんの団子

20220603142248

20220603174023

20220603174026

20220603174031

20220603174733